美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
20170717
「久々の料理教室」

簡単でオシャレなお料理が作れたらいいな(*´▽`*)
毎日の料理、簡単に美味しく、オシャレに出来たらいうことなし。

私には思いつかない・・・。
盛り付けも難しいし、お皿の種類もそんなにないし・・・。

そこで簡単でオシャレなお料理教えていただきました。


おもてなし料理レッスン

盛り付けは先生と同じようにしてもいいし、個々に好きなようにアレンジも
楽しめます。
私のはこんな感じです。
ソースのガストニックを直接お皿に乗せてお肉を盛ったり、お肉の上にソースを
かけたりと好きなようにできます。
みんな素敵なアレンジで盛り付けを楽しみました。

オシャレに出来てますか?
簡単な作り方でおいしいくオシャレに料理ができるとうれしい。
長期保存できるソースや、ソースのアレンジ方法もいろいろ( *´艸`)

レシピ見てるだけではわからないことを学べるのがいい!!





clap

theme : -

20170715
「美味しいビネガーとジャム」

日本のスーパーでは売ってなかったジャムがNYにありました( *´艸`)
この組み合わせは新鮮ですよね。
このジャムをしってからいろんなスーパーで探してみましたが販売してる
ところはなかったです。
朝のパンと一緒に(*^-^*)美味し~い。
カマンベールチーズと一緒に(^_-)-☆あう~。
「St. Dalfour, サンダルフォー, Red Raspberry & Pomegranate」
日本では「iHerb」で買うのがいいですね。

このビネガーも美味しいフルーツビネガーです。
もうフルーツソースだよ(*^^*) サラダにも、お肉にもあう~。
「ORANGE MUSCAT CHAMPAGNE VINEGAR」

NY-7.jpg


そしてハチミツ
他のハチミツを買うつもりでグリーンマーケットに行ったけど
いろいろ試した結果、一番美味しかったこのハチミツに決定

NYではビルの屋上で養蜂しているのでマンハッタン産のハチミツが買えます。
お土産にいいですよね。
ビンに入ってるのでたくさん買うのは大変ですけど。

NY-8.jpg


これは友達のお勧めのブルーチップス トルティーヤです。
フムスをつけてホテルでバリバリ食べてた。

NY-9.jpg


これ食べてると旅行を思い出すわ~。
美味しいもの買えました(*^^)v
他には、オーガニックのスパイスいろいろ(*´▽`*)や
ナッツはお得に買えました。
日本より量り売りのお店がたくさんあるので少量でも買いやすい
のが羨ましいなぁ~。

ナッツのお菓子も全部美味しくて友達にも喜ばれました(*^^)v






簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

20170713
二子玉川で薬膳ランチを食べながら旅行の話

私は薬膳カレー、友達は薬膳プレート
薬膳カレー
味は優しい感じ。辛くないのでちょっともの足りない感じがしました。
薬膳って辛くしたらダメなのかな?
量ですが、ご飯もルーも具も何もかも少ない(´;ω;`)ウゥゥ



旅行の話
友達夫婦は最近シンガポールとバリ島に行ってました。
シンガポールは何度か行ってるお気に入りの場所なんだって。
食べ物も美味しいし、移動もしやすくていいらしい。
写真を見せてもらいながら楽しい旅行談話
スコールの多いシンガポールだけど、ずっと良い天気が続いて
楽しい旅行になったようです。
シンガポールでは訛りや独特の言い回しがある「シングリッシュ」と
言う英語が使われてるんだって。
行く前に少し勉強して行くのもいいかもしれない。

以前働いていた会社でシンガポール行くなら「ラッフルズホテル」に
泊まるのがいいよ。ってすすめられたのを思い出したなぁ~。

以前に友達とシンガポールに行きましたが、ツアーがあんまり良くなかったので
今度行くときはしっかりリサーチして行きたいですね。


バリ島は、あちこちに世界遺産があるので観光客がとっても多いけど
移動が不便らしい。
1日観光タクシーを使ったようですが、道が渋滞していて移動で
クタクタになってしまったようです(^-^;
移動に時間がかかるのはもったいないなぁ。

私の友達は英語がそんなにできないですが、旦那さんがペラペラなので
フリープランでも安心して観光できるね。って言ったら
そうでもないらしい!! 旦那さんはなかなかのスパルタでレストランや
お店やタクシーなどでも全然話してくれないで、奥さんに対応させるらし
いです。 それが嫌なの((+_+))って。ゆっくり楽しめない。

英語が話せるようになる近道な気はするけど(^-^;
緊張して観光楽しめないのはね~。

私たちも今回の旅行で英語が話せたらと思ったもんな~。







簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top