美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160401
「ホーフベッカライ エーディッガー・タックス」
オーストリア王室御用達のパン屋さん

ホーフベッカライ1

やっと買えた。
前回行った時はパンが残ってなくて買えなかったんです。

ホーフベッカライ3

今回買ったパンです。
*キプフェル Kipfer 250円l
三日月型のパンは、クロワッサンの原型でバターの風味が豊かな食事パンです。

*グラーツアー 280円
外はカリッと中はもちもちのプレツェルです。

*トプフェン Topfen 300円
サクサクのデニッシュ生地の中に、クリームチーズとラムレーズンが入っています。

*フラーデンブロート1/2 Fladenbrot 500円
コリアンダーシードを練りこんだ酸味とスパイシーな香りのライ麦パンです。
ライ麦は80~90%

*ザルツシュタンゲル Salzstangerl 250円
シュタンゲル=「細長い棒」。表面に岩塩とキャラウェイシードが散らされています。
サクッとした軽い食感が特徴の食事パンです。

ホーフベッカライ2




【パンに関係ない小話のコーナー】

紫外線が気になる季節になってきましたね。
外に出る時に日焼け止めをぬって出掛けますが出掛ける30分前に
日焼け止めをぬらないと効果発揮できないといわれてます。
しかもぬり方にも注意が必要です。
五百円玉程度の量を手のひらに出し額・両頬・鼻・顎の5ヶ所に分けて乗せる。
伸ばさず覆うように。
実際にこの量を顔にぬると真っ白になります(^^;
日焼け止め、日傘、サングラス、帽子などで紫外線対策しないとダメですね。

(^O^)(^▽^)(^▭^)



clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

