美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20160714
北陸新幹線にのってやってきました金沢(*´▽`*)
観光&美味しいもので満たされたいと思います。

なんて立派な鼓門&もてなしドーム!(^^)!素晴らしいですね。

鼓門


見とれてしまいますが、朝のメインイベントがあるのでバスで移動です。
バスもわかりやすくていいですね。
向かったのは近江町市場です。楽しみにしてた朝食は海鮮丼( *´艸`)

いきいき亭


いきいき亭さんです。
あふれんばかりの海鮮たち、でも2段になっているので量は普通です。
朝から幸せすぎです(*´▽`*)
さっそく、のどぐろもいただきました。美味しい( *´艸`)

いきいき亭の海鮮丼


ここからは金沢城跡・公園をみつつ、兼六園に向かいます。

癒されますね。新緑と苔が美しいです。

兼六園2


兼六園

たっぷり庭園を満喫できたので、次は手作り和菓子体験へ
3種類体験で後1種類はお土産としていただけます。
ここで作った生菓子は1階下のカフェでお抹茶と食べることが出来ます。
お抹茶といただく生菓子は本当に美味しいですね。

和菓子体験


さっき生菓子食べましたが、これは食べとかないとね。っということで。
金箔1枚つかった金箔ソフトクリーム
このソフトクリームがミルクの味が濃くてとても美味しかったです( *´艸`)
何件か金箔ソフトのお店ありましたが、どこもこんなに美味しいのかな?!

金箔ソフト


次に向かったのは、金沢21世紀美術館
現代アート、意味のわからない展示もたくさんありましたが楽しめました。

金沢21世紀美術館


次に向かったのは、香林坊 金沢で一番栄えてるところですね。
この辺りは、観光と言うよりはお買い物って感じですね。
香林坊を散策しつつ、長町武家屋敷跡へ
長い塀に囲まれたお屋敷と細い小道を歩いてるとタイムスリップしたようで楽しいですね。

長町武家屋敷跡


そろそろ夕食の時間が近づいてきました(≧▽≦)
とっても人気のお店なので1ヶ月前に予約済みです。
つづく




簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう








clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

