美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20161226
せっかくなので寄り道

まず決めたことはどこで何を食べるか。
最初に目指すは「あなごめし うえの 宮島口本店」
空港からバスと電車を乗り継いで宮島口へ

宮島


あなごめし目当てにたくさんの人が並んでました。
待ち時間は1時間位、受付を済ませてあとは待つだけ。
じっとしてても退屈なので、もみじ饅頭を食べに行ってきました。
暖かいお茶と季節限定のもみじ饅頭でほっこり

お店に戻って15分くらいで順番が来ました。
あなごめしと白焼きを注文しました。

あなご飯 うえの

さっぱりだけど、満足できる美味しさです。
白焼きはわさびとの相性バッチリ


宮島口からフェリーにのって宮島桟橋へ

厳島神社

厳島神社は本当に素敵なところでした。
ゆっくり観光出来ました。

宮島1


決めていた通りに「揚げもみじ饅頭」のお店に、揚げを出してるお店は少なくて
行列ができてました。揚げも人気なんですね。
私は揚げてない方が好きかなー。

揚げもみじ饅頭


そして宮島に来たら絶対食べると決めていた「牡蠣」
「焼がき はやし」で堪能しました。
(焼がき、生がき、かきフライ)どれも美味しくて幸せ~。
焼がきと生がきは追加で注文しちゃいました。

焼がきはやし

観光、食事ともに充実の宮島観光でした。


そして次の日は、お好み焼きです。
八丁堀「八昌」も超人気店で行列できてました。
お好み焼きがでてくるまでに50分くらいかかりました。
時間のかかるお店です。という看板ありますよ。それでも行列が絶えないお店。

お好み焼き

はじめて広島のお好み焼きを食べました。
たっぷりのキャベツともやしが入ってるのでボリュームあるけどヘルシー。
すごーーーく美味しかったです。

お好み焼き2


次の日は、博多へ移動です。





簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう








clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

