美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170628
ついにこの地へ
ニューヨークに住む友達に会いに来ました~(^O^)/

長い空の旅で腰が痛かったけど、マンハッタンの街並み見たら気分も上昇
腰の疲れも消えてなくなりました。

NY1-9.jpg


空港に着いた時には雨がパラパラと降っていましたが、ホテルに移動している
間にすっかりやみました(*^^)vラッキーです。
ホテルから10分くらいでセントラルパークがあるのでお散歩です。

NY1-1.jpg

近くのデリでテイクアウトしてシープ・メドウ芝生の広場に座ってランチなんて考えてましたが、
さっきまで雨が降っていたので予定変更です。
私が想像していたより数倍も広いパーク内、お目当てのポイントに行くのも一苦労でした。


NY1-2.jpg


たくさん小道があって迷い込んだら、自分がどこにいるのか分からなくなります(^^;
迷うことも楽しみながら、あっち行く?こっちにする?とお散歩できます。
ベルベデーレ・キャッスルを目指してましたがたどり着くことができなかった(^^;
別の日に変更(^^)/


NY1-3.jpg


友達と待ち合わせの時間までタイムズスクエアに行ってみることにしました。
近づいてくると感動(*´▽`*)
ニューヨークにきたー!!って感じがしますね。
マンハッタンはネオンの規制があってタイムズスクエアのみ派手なネオンが許されている
そうです。


NY1-10.jpg


待ち合わせの時間が近づいて来たのでダウンタウンへ向かいます。
メトロでメトロカードを買います。
私たちはアンリミテッド(期間内乗り放題のカードを購入します。)
これで旅行中は安心してメトロに乗れますね。
待ち合わせのダウンタウンへ

私のリクエストでシーフードのお店をピックアップしてくれました。
「Taverna kycladed」
人気のギリシャ料理のお店で満席でした。
予約できないお店も多くて、直接お店に行って名前と電話番号を伝えると
空いたら電話してくれるお店も多いようです。
私たちも名前を伝えて近くのカフェでちょっとまってました。
友達がいなかったら絶対入れないお店でした( ;∀;)

この他にもタコもグリルや最後にデザートもありました。


NY1-4-tile.jpg

美味しいシーフードで初日から大満足です。

2日目はブルックリンへゴー(^O^)




簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

