美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170629
2日目は「ブルックリン」

最寄り駅からメトロに乗っていきまーす。
ニューヨークのメトロにはつり革も、つり広告もありません。
シートはクッションがないベンチタイプで日本に比べて殺風景な電車です。
つり広告は日本特有のものなのかな?

土日に開催してるグリーンマーケットで欲しかったハチミツをゲットしてから
ブルックリンに向かいました。
マーケットの写真1枚もない!!ハチミツ探すので撮り忘れてた(^^;

まずは、お腹が減ったのでグリーンポイントにある人気のパンケーキのお店へ
「ファイブ・リーブス」 日本未上陸のお店に行ってきました。
さすが人気店行列してますね。
お店の両側にはテラス席もあります。

NY2-3.jpg

みんな揃ってリコッタチーズのパンケーキ
ハニーコームバターが乗ってます。
わーお(≧▽≦)なかなかのボリュームです。
美味しい~。でも全部食べ切れなかったです3人で2つ頼めば良かった(^▽^;)

NY2-2.jpg

食べてると雲行きが怪しくなってきました。
ポツポツ雨降ってきたー(>_<)
パラパラ
シャー
ジャー  |д゚)なんと土砂降りに!!確かに天気予報で一時雨となってたわ。

NY2-4.jpg

雑貨やさんなどをウロウロしてたら、そのうち雨も止んだので「スモーガスバーグ」へ
さっきパンケーキ食べたからお腹は空いてないけど行っとかないとね。
有名店があつまるようなので( *´艸`)

NY2-5-1.jpg



横にある公園のベンチに座って、買ったのもを食べたり休憩したりします。
私たちも「home frite 」でポテト買って食べました。
バーガーもタコスもスイーツも食べたかったけど、お腹が無理って(^-^;
パンケーキを1人1つ頼んでしまったのが悔やまれる。

NY2-6.jpg

この後は、ダンボへ向かいます。
ここからダンボの方に向かうのに電車では時間がかかると言うことで
UBERで向かうことになりました。
私達は初UBERです。友達は仕事でもよく利用するようです。
タクシーより安いし、会計もわかりやすくて便利ですね。
近くにいるドライバーがすぐ来てくれました。

つづく





簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

