美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170701
3日目はダウンタウン北へ

この日はいいお天気でした。日差しが強くて湿気もあったので暑かったです。
行きたいお店をいろいろ案内してもらいました。
可愛いお店もたくさんありました。

◇食器・雑貨のお店「Fishs Edy(フィッシュ・エディ」
  可愛い食器や雑貨があります。
欲しい食器あったけどさすがにちょっと重かったので諦めてしまった。
  可愛いトートバックがあったので2種類購入(*^-^*)

◇可愛い食器は「Anthropologie(アンソロポロジー)」
  洋服と食器やキャンドルも売ってます。
  キャンドルが入ってる缶がすごく可愛くて缶だけ欲しかった~。
  中のキャンドル入ってなかったらよかったのになぁ。

◇スーパーは「Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)」
 オーガニックの食材・商品を取扱うお店
 充実のデリコーナーがあるので買って公園やホテルで食べるのもいいですよ。
 私たちも何度もこのスーパーに立ち寄りました(*^-^*)
 ちょっとしたお土産を買うのもいいし、お菓子やスパイス、ナッツもいいよ~。

NY3-1.jpg


今日も美味しいものたくさん食べるぞー(^^)/

まずは「Taiim(タイーム)」というイスラエルのストリートフードです。

NY3-2.jpg


中東の伝統的レシピで作られるハリッサ・ファラフェル
ひよこ豆のコロッケをピタパンでサンドしたものです。

NY3-3.jpg

これもなかなかの大きさで、どっしりしてます。
コロッケと新鮮な野菜とハリッサソースでとっても美味しいサンドでした。
パンケーキの教訓で3人で分けて食べることに。

このピタサンドを東京で食べられるお店が結構あったΣ(・ω・ノ)ノ!
知らんかったわ~。
同じ名前のお店が恵比寿にあった。
「タイーム」
食べに行かなあかんね。
中にフムスが入ってるの、ちょっとはまったのでホールフーズ(スーパー)でフムスと
オーガニックのブルーコーントツティーヤチップスを買ってバリバリ食べてました。
日本でも買えるのかな。食べたくなってきたなぁ。


次はベーグルだ。

「Ess・a・Bagel(エッサベーグル)」

NY3-5.jpg

噂通りめちゃこんでます。
店内は満員状態で、単品のベーグルを購入する人とサンドを購入する人のレジは
別になってました。
私達はサンドにしました。
ベーグルの種類は7種類の雑穀が入ったもの。
具は、ベッパーターキー、レタス、アボカド、トマトのクリームチーズです。

トーストをお願いしましたが、残念忘れてしまってたようです。
それにペッパーターキーと言ったのに、普通のターキーでした(;^ω^)おいおい!

NY3-4.jpg

これが断面です。
一人で1つ食べるとかなりお腹いっぱいになるボリュームです(^▽^)
美味しかったですが、トーストしてたらもっともっと美味しかっただろうな~。

作ってる途中で、トーストしてくれたよね。って聞いたらうなづいてたけど
なんか怪しいと思ったら、やっぱりやん。
3つにカットしてとお願いしてたのに、すっかり忘れて2つにカットしてるし
クリームチーズ塗り忘れてたし、研修やり直した方がいいんとちゃうの!!


この日のディナー
「WLOFGANG’S STEAKHOUSE(ウルフギャング・ステーキハウス)」
東京にも進出してます。

NY3-6.jpg

ポーターハウス(お肉のボリューム伝わるかな~)
付け合わせにマッシュポテト
サラダ・パン・ドリンク
3人で食べてもお腹いっぱいになりました。
お肉たまらない美味しさでした。
たっぷりのマッシュポテト多いと思ったらペロリです。

友達が行ったミッドタウンのステーキハウス
「KEENS STEAKHOUSE(キーンズ・ステーキハウス)」の
プライム・フィレミニヨンもとっても美味しいそうです。


4日目の芸術鑑賞へつづく





簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

