美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170703
5日目は自由の女神に会いに行きます。

日本でクラウンまで上がるものを予約して行きました。
出発はバッテリーパークからです。
予約したものをプリントアウトして、その紙を見せてチケットに交換します。
友達はeチケットみたいなのがあるとか言ってたけど、私たちが予約したのは
プリントアウトするタイプでした。

セキュリティチェックを通って乗船します。
土日だとすごーーーく並ぶようですが、私たちは平日だったこともあって
スムーズに乗船できました。

NY5-1.jpg

わーいいやん感動です。
マンハッタンがどんどん遠ざかってく(=゚ω゚)ノ

NY5-2.jpg

写真撮ったりしてると、振り向けば自由の女神が見えてきました。
こんなに感動するとは(*´▽`*)
船の右側にいると写真が撮りやすいですよ。

NY5-3.jpg

リバティー島に上陸です。
ぐるっと一周してから、クラウンに上ります。
ロッカーに荷物を預けます。持って上がれるのは携帯とカメラと水だけです。

台座やクラウンからの眺めは自分の目で見てください(*^-^*)
クラウンまで行きたい場合は早い目に予約した方がいいよ。
自由の女神にさよならしてマンハッタンに戻ってきました。


ランチは、ベンダーフードです。
いいお天気なのですぐ近くにあった公園で食べます(*^^*)

NY5-12.jpg

バッテリーバーガー
マフィンにお肉とお野菜が入ったバーガーです。
マフィンは日本でみるものとはちょっと違うね。
しっかりした味で美味しかったです。


WALL街に向かおうと少し歩いたら、たくさんの人が何かと見てみたら
「Charging Bull」チャージング・ブルがありました。
あまりの人で全貌は見えませんでしたが顔は見えました!!
金融街のシンボルです。
力強い牛の銅像、触ると幸運を呼ぶと言われています。


「WALL st」 ここが世界の経済の中心地です。

NY5-4.jpg

お昼時だったので、カフェには多くのここで働く金融街のサラリーマン達が!!
何十億ものお金を動かしてる男たちはやっぱりカッコいいわ!!
自身が漲ってる顔してる。


「ONE WORLD TRADE CENTER」
高さ全米№1 展望台やcafeからの眺めも最高。

NY5-5.jpg


「WORLD TRADE CENTER TRANSPORTATION HUB」
2016年にオープンしたWTC駅を中心としたショッピング施設です。
広々としてゆったりお買い物できるよ。

NY5-13.jpg



「MEMORIAL POOL」
サウスタワーの跡地です。
米国同時多発テロが起きたグラウンドセロに建設されたメモリアルパークはテロ犠牲者を
祈り、犠牲者のことを忘れないために造られたものです。

NY5-6.jpg

プールの縁には2983名の犠牲者の名前が1人ずつ彫られています。
名前の順は犠牲になった場所日時などで分けれているそうです。


これからハイラインへ向かいます。
高架鉄道跡が全長2.3kmの空中庭園に。
街並みを見下ろしながらのお散歩コースです。

NY5-7.jpg



緑がいっぱいのステキな場所ですね。
ベンチもたくさんあるのでゆっくり休憩したり、街並みを眺めたり、ビュースポットで
のんびりできます。
周りの建物をみるのも楽しいですね。
どんな人がここに住んでるんやろなぁ~。想像も膨らむわ。
マンハッタンに住むには安くても家賃30万~やって!!
ハイラインそばのオシャレなマンションが30万なわけないね(≧▽≦)


NY5-8.jpg


マンハッタンの絶景につづく





簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

