美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20170705
6日目はグランドセントラル駅へ

NY6-1.jpg


美しい巨大な駅ですね。専門店、マーケットなどもたくさんあるから見てまわるのも
楽しいです。
もちろん、いろいろ見てきました(*^^)v

NY6-2.jpg


今日のランチは地下にあるフードエリアでバゲットサンド!!
ニューヨークにきて2回目!!
これもまたボリューム満点(^▽^;)大きいからいろいろ食べられないのが残念。
ローストビーフサンドです。シーフードのも食べたかった。

NY6-3.jpg


友達おすすめのパン屋さん
Northern food hallの一角にある「Meyers bageri」で朝食用のパンを買いました。
どのパンも美味しかった( *´艸`)
ハード系も食べたかったけど、めちゃめちゃ大きい!!
30cm位あるんとちゃうかな!

FROSNAPPER 、 HAM&CHEESE
APPLE&CREAM CHEESE DANISH 、 TEBIRKES

NY6-4.jpg



これからは「エンパイアステートビル」に行きます。
やっぱり絶景ですね~。
昨日は、正面にあるトップオブザロックからの眺めでした。
どっちが好きかと言えばエンパイアが見たいのでトップオブザロックかな。
両方楽しむのが一番!!

NY6-6.jpg

奥に|д゚)チラッとセントラルパークが見えてますね。



さてさて今日のディナーは、また友達と3人です。
今日が一緒にご飯食べる最終日です。寂しい(/_;)

ラストディナーはピザの人気店。
予約は出来ないお店多いね!!
「B Side Pizza&Wine Bar」
混んでたけど、タイミングよくすぐに入店出来ました。
最初はオーソドックスなピザです。
サラダは、ケールです。日本でケールのサラダってあんまり聞かないかな。
青汁に入ってるイメージ。アメリカでは普通にスーパーで売ってます。
友達も良く食べるとか。美味しいです。

2枚目のピザは多分これ
「Roasted Peaches」Baby arugula, charred scallion vinaigrette, formaggio di fossa
モモ、ピリ辛肉、ベビールッコラ、新玉ねぎ、ビネグレットソース、
フォルマッジョ・ディ・フォッサ。モモが合うんです。めちゃ美味しかったので
是非食べてほしいピザです。

残念写真撮り忘れてました(^▽^;)

NY6-7.jpg

オシャレなビザ屋さんで、関西出身の3人が関西弁で盛り上がりました。
内容は、ブルックリンからの夜景を見た後、マンハッタンに戻ってから起こった
恐ろしい出来事についてです( ;∀;)
この恐ろしさはなかなか文章ではお伝えできないので書きませんが、失神する5秒前
と私達の間では語り継がれております。


この後はルーフトップバーで夜景です。
高さ&気軽さを求めるならここです。でも、もっとゆったりしたい人は他にもたくさんあります。
「230 fifth」エンパイヤが目の前なので大人気めちゃ混んでます。
立って飲んでる人もたくさんいるほどです。
屋上ガーデンはとってもにぎわってますが、1階下の部屋はすいてて
ゆっくりできますが、夜景は窓側の席でしかみえない!!
テラスに行ってみて、夜景みてからのゆったりbarタイムってのもありかも。
カクテルは$14です。

NY6-8.jpg

ニューヨークの旅を締めくくる夜景としては最高ですね。
こんな近くにエンパイヤを眺めながら美味しい🍸カクテルをいただくなんて(^_-)-☆


そして、タイムズスクエアの近くにある「Junior’s」でニューヨークチーズケーキを
食べることに、こんな時間からチーズケーキ食べるの?食べるんですね。

NY6-9.jpg

1カットが大きくて、不思議なものがのってました・・・。
なにやら奇妙なものが・・・。ジャムでもなく、ゼリーでもない。
ドロッとしたものの中に苺が。なんやろこれ?

1つめのチーズケーキは濃厚で、これぞチーズケーキって感じでした。
1つを3人で分けて十分でした(^^;

もう1つはレッドベルベットのチーズケーキ・・・。
これは周りのクリームがぬるくて甘い・・・。
スポンジの所は普通、真ん中に少しかためのチーズクリームこれはまだいける。
周りのぬるいクリームがちょっとね(=_=)好みがあるもんね。
せめて冷たかったら違ったのかも。


もう11時過ぎなのに、タイムズスクエアはこんなに賑わってます。
まだまだマンハッタンの夜を楽しむ勢いです。

NY6-10.jpg


明日は帰国です。

あー楽しかった(*´▽`*)
次回のニューヨークは、ミュージカルやショーを楽しみたいな。
いつの話やら。


出国は羽田空港から、帰国は成田国際空港です。
帰ってきました。成田国際空港スーツケースが出てくるのを待ってると・・・。
あらっ!!テープでぐるぐる巻かれてる(>_<)
TSAロックだけど、片方だけ壊されてた!!あるとは聞いてたけど。

家に帰って中を確認すると、鞄の中を確認したという紙が入ってました。
何が怪しかったかと言うとハチミツのようでした。
よくよく鍵穴を見てみると特に傷はなかったのですが、鍵が刺さらない
状態でした。ロックがかかったまま開けたせいかな?
特に傷もつけないでどうやって開けたのか気になるなぁ~。
なんとなく鍵の部分を分解してしてガチャガチャしてたら、刺さらなかった鍵が
ささりロック解除できたんです(=゚ω゚)ノやった!
壊されたスーツケースの鍵修理完了
分解する必要あったのかは不明です・・・。

アメリカから帰国する時はスーツケースの鍵を開けたままにした方がいいですね。
TSAロックでも、開けたままにするのがベストだそうです。






簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top