美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170707
人気のビストロ「ラミティエ」でランチ(*^-^*)

ラミティエ01

フランスなら街並みに溶け込んでそうな可愛いお店構えやね。
東京では、フレンチのビストロって分かりやすくて興味をそそる感じ。
駅からも近いですよ。
フラッと行っても予約でいっぱいかも。


オーダーしたのはこちら。

ラミティエ02

キッシュはよく作るので、本当の味をしることができて良かった。
私のキッシュもかなり近い味でした。褒め過ぎかな(^▽^;)
フランス在住の方のブログに乗ってたレシピやもんね。

テリーヌは食べ応えがあってメニューにあると食べたくなるのよね。
付け合わせのピクルスが超すっぱくて((+_+))、お口スッキリします。
鴨のコンフィはお肉がホロホロっと骨からはずれてナイフいらず。使うけどね。
ダークチェリーのタルトってアメリカっぽいイメージ、これも美味しい。
クレームブリュレもお腹いっぱいでも食べてしまう(*^-^*)
表面をトントンってたたくと、濃厚なカスタードクリームがトローリ。

プリンとクレームブリュレの違いは、牛乳を使うか、生クリームを使うだけど
プリンにも生クリーム使った濃厚で滑らかなものもあるので味が似てきてるような。
牛乳を使わず、名前の通り表面に砂糖をかけて焦がしてキャレメリゼしてたら
クレームブリュレやね(*^-^*)
どっちも美味しいもんね。


どのお料理も( *´艸`)美味しくてボリュームがあって、絶対また来たいお店です。
人気店なので行きたい人は予約はお早めに。





簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

