美味しいパンとアクセサリーの時間


美味しいパンを焼いたり、趣味の時間を楽しむお部屋
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20170913
「無人島・猿島へ」
1時間に1本船がでてます。
三笠公園にある三笠桟橋から乗船します。
往復乗船料 大人1300円+猿島公園入場料200円 合計大人一人1500円

猿島-1


10分で猿島に到着です。
猿島は東京湾に浮かぶ無人島、かつては東京湾を守る要塞の島
一般人は立ち入り禁止でした。
現在は「国史跡」に指定されてます。
そんな無人島でバーベキューや海水浴も出来ちゃうなんていいですね(*^-^*)
バーベキューをする人は道具をレンタルできるので手ぶらで楽しめるようなので
ラクラクですね。


猿島-2


猿島上陸


猿島-3


帰りの船の時間を確認して散策開始


猿島-4


ビーチから少し歩くともう要塞エリアです。
さっきまで暑かったのに、この辺りは涼しくて気持ちいい(^O^)/
明治時代の建物にはコケが生えて違う世界に来た感じ。
フランス積みという方式で積まれたレンガの建造物は日本に数カ所しかない
らしい!!
フランス積み建造物は「旧古河邸」でも見たことがあったので数少ない貴重な
物を2カ所で見ることができたのは良かったですね。


猿島-5


レンガ造りの長いトンネルです。
日本軍の司令部として使われていました。
トンネルを抜けるとコケにおおわれた不思議な空間です。




猿島-6

海が見渡せる展望台にある階段を下りると小さな洞窟(入れません)があります。
その先は右の写真の場所があります。

下りてきた階段を戻ると運動不足で足がぷるぷる(=_=)
すごーく蒸し暑く感じてきた(;´Д`)あづいぃー。
あの涼しく感じた空間はどこに行ったん!!
ここからの道のりはずーーーーっと暑かった。


猿島-7

もう少し涼しい時期にくるのもいいですね。

猿島を堪能しました。






簡単予約で楽しい旅行へ行きましょう




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

mito

Author:mito
パン大好き。
美味しいパンを焼くために頑張っています。

アクセサリーを作って、喜んでもらうの大好き。

日々の出来事を綴ってます。

検索フォーム
QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

